パンドラブログ
趣味の筋トレからライフスタイルまで

和風オートミール 美味しい食べ方

f:id:pandora_blog:20200325214158j:image

 

 

今回は僕が実際にやっているオートミールの調理法を紹介したいと思います。

 

その名も納豆キムチ卵かけオートミールです!

 

名前の通り材料は納豆キムチのみと超簡単に3分ほどで出来ちゃいます

 

では早速作り方を紹介していきます。

 

材料

・オートミール40g

・納豆1パック

・卵

・キムチ

・水(浸す用)

 

作り方

 

お椀にオートミールを入れ、全体が浸る程度まで水を入れる。

 

ラップはせずに電子レンジ500wで2分半

 

卵をといて納豆と混ぜ合わせる

 

レンジが終わったオートミールと3を混ぜ合わせキムチを乗っければ完成

 

 

以上4ステップで簡単に作れてしまいます!

 

正直、白米を食べている感覚とほとんど変わりません(笑)

 

まとめ

 

これなら味気ないオートミールを食べ続けることもできると思います。

 

また、さらに味にアクセントを加えたいのであれば、

 

食べるラー油など自分の好きな調味料を加えるのもありだと思います!

 

自分は、水で浸すタイミングで粒状の和風だしを使って味付けし、より和風の味を引き出しています。

 

以前の記事でオートミールをお勧めする理由などを書いたので是非目を通してみてください!

https://www.pandora-blog.com/entry/2020/03/24/133007

最後まで読んでいただきありがとうございました。